ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

元気に登山!!

2009/02/22

2.21 (土) くもり

 

9227D 西舞鶴(1041発)→豊岡行 悠遊1号 


アテンダント乗車区間 西舞鶴~天橋立


西舞鶴から、大きなリュックにたくさんの荷物で、登山の服装をされたグループの方が乗車して下さいました。(^∀^)これからどこに行かれるのですか??

「丹後由良で降りて由良岳に登るんや」と教えて下さいました。(^-^v)


乗車されてからは、登山の準備に急がしい様子でした☆


それでも、沿線の放送をすると準備の合間に景色をみてくださり、あっ放送聞こえてたんやぁ!!(=∀=)と嬉しくなりました。

列車が、由良川沿いを走っているときには由良岳の場所をあの山や!!と教えてくださいました☆

 



さっそく、パソコンで調べたところ・・・

由良岳 ・・・ 標高620メートル

別名 ・・・丹後富士

2時間30分あれば登れるそうです。頂上には、神様が奉ってあり、

天橋立、舞鶴湾が望めたり景色もすごく良いみたいです。


登ってみたいなぁ~~☆

登山のために大阪から丹後由良にお越しくださり、また山のコトを教えていただきとても嬉しかったです!!


画像 003.jpg気をつけていってらっしゃい ませ(*´∀`) ~~



女性の3人グループの方も、西舞鶴から乗車してくださりました。

「一緒に写真とらせてもらってもいい??」と話しかけて下さりました。

 

天気予報で、こっちの天気が雪マークだったので、雪が積もってたらいいな~☆と期待してお越しくださったそうですが、残念ながら雪は溶けてしまっていました・・。すいません・・。(T△T)

 

京都市内からお越しの方でしたので、やっぱり雪景色が見たい!!とおっしゃられます。

地元の方には嫌がられる雪ですが、不便にならない程度に雪降って欲しいなぁ~☆+.(*´∀`)b+.


ページトップへ