ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

丹後ゆめ列車Ⅱ☆お披露目

2010/03/19

3.19(金) 晴れ

 

9931D 福知山(14:12発)→宮津行 臨時ゆめ列車Ⅱ

アテンダント乗車区間 福知山~宮津

 

KTRでは、お客様の快適なご利用を目指して、いろいろな車両のリニューアルを行ってまいりましたが、このたび、今年度のKTR車両のリニューアルが完成し、「丹後ゆめ列車Ⅱ」と命名されました。そして今日、丹後ゆめ列車Ⅱの発車式・試乗式が開催されました。

 

 

試乗式(2).jpg 

この丹後ゆめ列車Ⅱは、観光に来られるお客様はもちろん、沿線に住んでおられる方々にも、沿線地域の価値を再確認していただきたいという思いでデザインされました。車体の両側は、海と山をテーマにしており、宮福線と宮津線の景観・名所・特産品などが、たくさん描かれています(^▽^)ノ

 

 

試乗式(1).jpg  試乗式(4).jpg 

車両が全部写らなかったのが残念なほど、色鮮やかでとってもきれい。ドアの部分には大きな間人ガ二。正面には大きくコウノトリが描かれています。

 

天候にも恵まれて、福知山駅のホームで発車式が行われました。式には、来賓の方々や、トレインオーナー様、また、ゆめ列車Ⅱのデザインをしてくださった、島直也さん、安西智さんなど、たくさんの方々が参加してくださいました。

 

 

試乗式(3).jpg  試乗式(5).jpg 

 

さっそく試乗してみました♪♪

ゆめ列車Ⅱの座席は、KTR初のロングシートになっています。前と後ろしかドアがないので、とっても長~い座席≧ω≦bそして今日は畳を敷き、お座敷列車となって、車内はのんびり出来ます。(この畳は着脱式になっているので、通常運行の時は取り外されます。)

 

試乗式(8).jpg 

お客様が座ると、こんな感じになります(*^ω^*)

 

 

試乗式(6).jpg

そして福知山駅を発車。

車内では福知山音頭が流れ、とってもゆったりした感じ。なんだか列車に乗っている気がしませんでした(*´∀`)

宮津駅に到着すると、15分間、ホームでは車両の概要説明と共に、お披露目会が行われました。宮津駅にも、たくさんの方がお越しくださり、まゆまろちゃんも駆けつけてくれました☆

 

 

 

試乗式(7).jpgそして15分後、ゆめ列車Ⅱは回送となって、発車して行きました・・・。(≧∇≦)

 

 

 

試乗式(10).jpg  試乗式(9).jpg

 

ここで列車の全身を写そうと試みましたが・・・なかなかうまくいかず。

(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)

皆さんに早く、このゆめ列車の迫力を見ていただきたいです!!!!

 

早く生で見たい方!!早くゆめ列車に乗りたい方!!!この丹後ゆめ列車Ⅱは、20日から22日の3連休の間、下記ダイヤで、運行を予定しております。

 

宮津線(下り) 西舞鶴(8:30発) → 豊岡(10:36着)

宮津線(上り) 豊岡(10:50発) → 西舞鶴(13:07着)タンゴ悠遊2号

 

ぜひ、この3連休を利用して、新しい「丹後ゆめ列車Ⅱ」に会いに来てください。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 


ページトップへ